ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

あおり運転

昨夜車で帰宅中のこと

私の前には県外ナンバーの車
道に迷っているのか速度は少し遅め

ま、仕方ないかな~
と、思い普通の車間を空け、走行しました

後続車が私の後方に現れ
信じられないくらいの車間で走行していた
前が見えないからかな?
と思いちょい左に寄り
前に車がいるのよ~わかるかな~
とお知らせした。

でも、変わらず私を煽る
そんなにこの速度が嫌ならば追い越していって欲しかったので
左寄りに走行をしました
しかし、相変わらず煽る
なぜ、そんな無意味な事をするのだろう?
理解できません

必要の無いイライラをするのは嫌なのよね
今日からは、こんな無意味な煽り運転をする車が現れたら
後ろをなるべく見ないで運転しよう

でも、追突されたら嫌だな・・・