ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ主の考察 20220105

年が明けてしまいました。

今年は、心穏やかに過ごしたい

と願っております。

 

願いは、なかなか叶わないわけで・・・

本日も雑音をまき散らしやがっている。

 

さて、かなり前から、ノイズ主の遅刻が気になり、

昨年、チェックできる日に限り、遅刻をカウントしてみた。

(タイムカード等は無く、自己管理の職場です)

ノイズ主が、休み 直行とかした日はカウントしない。

自分が同じ状況でもカウントしない。

ノイズ主の昨年の遅刻しなかった日率の結果は、

1~6月 7.04%

7~12月 4.55%

年間 5.79%でした。

5%・・

数字を丸めても6%。

つまり、94%遅刻している。

ほぼ、ほとんど遅刻してる。

こんなに遅刻してきているのに、

出勤時、悪びれ感はゼロです。

社会人としての初歩がおかしいのに、

事務所では大きな顔をして、

人を小ばかにする発言だらけ。

帰る時は、5分前から帰宅準備し、

定時丁度に事務所を出ます。

 

ちなみに、自分は遅刻ほぼしません。

年間、多くて三回程度。

積雪時とか、工事渋滞とか、回避が困難な時ぐらいです。

定時を迎えてから、帰り支度始めます。

これが、普通と思います。

 

本年も集計してみようと思います。

どんな結果になるだろう。

ちなみに、ノイズ主は新年初日、早速遅刻していました。