ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ主の考察20231018

人並み外れた行動音を発するノイズ主。

行動の全てに不要かつ、大きなノイズを発する。

 

以前から思っていた事。

ノイズ主に対する挨拶を、

ノイズ主を見ず、するようにします。

 

ノイズ主は、挨拶する人を見ない。

全く見ない。

挨拶する人を見ず、己の机

若しくは、明後日の方角に向かって行う。

 

朝は、遅刻時刻に執務室へ騒々しく入り、

己の机に向かってご挨拶。

帰宅時。ほぼ自分より先に帰宅するのだが、

帰りの挨拶を、執務室の扉に向かって歩きながら

「これで帰ります~」

と、お帰りになる。

この挨拶達に、自分は、律儀にノイズ主に向かって返してきた。

自分は、条件反射、無意識に挨拶する人を見て行ってしまう。

しかし、もう、いいだろ。

これからは、自分もノイズ主を見ず、

モニターを見つめたまま返すことにします。

心無い挨拶には、心無い挨拶で返して良いと思う。

 

初対面の第一印象は、大抵当たっている。

ノイズ主に初めて会った時の印象は、

漠然と

「なんだこの人は?」

と感じ、あまり良くない印象だった事を覚えている。

年月が経ち、第一印象は間違っていなかったと

痛感し、確信している。